ふれあい活動推進協議会


 

 地区にお住みの方、皆様が健康で安心して暮らせるまちづくりを目的として活動しています。主な活動は、以下の通りですが、追加の行事は随時ご連絡致します。

 

「ふれあいサロン」

  おしゃべりを楽しんでいただく場ですが、ゲームをしたり、健康等の講和なども行っています。毎月第3木曜日14時~16時

  けやき台コミュニティハウスです。

「子育てサロン」

  お母様同士で話し合い、親しくなっていただいています。毎月第四金曜日(8月を除く)10時~11時45分、けやき台コミュニティハウスです。

「夏休みこども教室」

  夏休みの半日、小学生に竹細工、折り紙等で作る楽しさを知ってもらいます。

「ふれあいの集い」

  けやき台にお住まいの70~74歳の方を対象とし、毎年色々な方をゲストにお迎えして歌や演奏を楽しんでいただき、お昼を食べながら、親交を深めていただいています。

「ふれあい作品展」

  幅広い方々や団体様に出品を頂いております。出展者の方々の想いを感じながら、ご鑑賞ください。

「ふれあいバスツアー」

  65歳以上の方に楽しんでいただけるよう近場の日帰りで企画いたします。

 

  *「ふれあいの集い」「ふれあい作品展」「ふれあいバスツアー」は、内容が確定後、ご連絡となります。

 

 また、ウッディカルチャー地区ふれあい活動推進協議会の行う行事にも参加しております。

 健康ウォーキングや講座等、ご案内しますので、ご参加いただき、交流を深めてください。