カフェ「ひだまり」とは・・・。

けやき台ふれあい活動推進協議会の後援で

2016年11月8日にスタートしました。
毎週火曜日にけやき台コミュニティハウスの1階会議室において、朝9時から夕方16時まで開催しております。
今年6月までにのべ1000人以上の参加がありました。

 

地域の交流の場やミーティングスペースなどに、活用されているカフェ「ひだまり」が、7月からけやき台地区まちづくり協議会の事業として再スタートすることになりました。


7月は4回実施し、のべ158名の参加。
カフェ内で行われているパソコン相談室にも2名様のご利用がありました。
暑い季節なので、冷たい飲み物のメニューも始めました。

 

8月、お盆期間中はお休みとしましたが、4回実施しのべ144名の参加がありました。
パソコン相談室は1名様のご利用がありました。
夏休みにコミュニティハウスで行われる
「夏休みこども教室のスタッフ」打ち合わせスペースとしても活用されました。
同館に遊びに来ていた子ども達もお客様として参加しました。

 

9月、4回実施、参加人数は158名、パソコン教室のご利用は2名様でした。
夏休みに参加の子ども達は2学期になっても来室が続き、
また、コミュニティハウスでのサークル活動メンバーのご利用も定着して、
幅広い年代の参加になっています。

 

9月のカフェの風景の写真をお届けします。

 

どうぞ皆さまも、お気軽にご参加ください。
メンバー一同、心よりお待ち申し上げております。