5月7日(火) カフェひだまり報告

開店以来4,000人目のお客様が来られました!

お客様来客数 52名

参加スタッフ 8名

連休明けの爽やかな日に、開店以来4,000人目のお客様をお迎えすることができました。

 

4,000人目間近になると、スタッフはドアが開くたびにドキドキしてお待ちしていました。

今回は前後賞も用意していましたが、なんと全員男性のお客様でした。

みんなでお祝いし、記念写真を撮りました。

(4,000人目は、5丁目の田中さん、前後賞は3丁目小林さんと4丁目星野さんです)

これからも5,000人目を目指して、スタッフ全員で頑張ります。

カフェを盛り上げてくださるお客様に感謝の日々です。

有難うございました。

 

4年生の仲良しグループの女の子たちも来てくれました。

彼女たちは開店時、1年生の時からの常連さまです。

この日は学校の授業が早く終わり、久しぶりにカフェに来てくれて盛り上げてくれました。

 


5月14日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 35名

参加スタッフ 11名

天気予報でお天気が良くなかったせいか、お客様の数が少なかったです。

お昼前の大雨で心配しましたが、午後から常連のお客様が来てくださいました。

日々暑くなってきますので、アイスのメニューを多種類用意しました。

 

午前中の来店客が少ないこと、新規のお客様が増えない、一度来てくださって二度目がないお客様等、

カフェに入りやすい雰囲気づくりの工夫を、皆様のご意見を聞きながらスタッフで話し合って作っていく

必要を感じています。

 


5月21日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 48名

参加スタッフ 7名

午前中のお客様は少なかったのですが、午後は一気に来店があり、

(打ち合わせ・お友達と待ち合わせての来店等)

久しぶりにお顔を見せてくださった方など、閉店までお客様が途切れることなく賑わいました。

(午前中のイベントを思考中です)

 

週末から暑くなりそうなので、次週は冷たい飲み物が沢山出そうです。

「歌声喫茶」も新しいお客様からの問い合わせがあり、来店のお約束をしています。

 


5月28日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 35名

参加スタッフ 8名

「歌声喫茶」の日でしたが、今月から第3火曜日を第4火曜日に変更したせいか、

お客様が少なくなかった気がしました。