8月7日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 34名

参加スタッフ 7名

今回のトピックスは整水器の設置です!

まち協の牧井さんに取り付けていただきました。

個人的な感想ですが、水道水と比較すると「甘い」と感じました。

サービスでお出しする日本茶が美味しくなりました。

是非味わいにお越しください。

 

8/21に実施予定の歌声カフェでは歌詞をスクリーンに投影する予定で、

出演予定の小川さん、プロジェクター担当でパソコン相談室の大城滝二さんとスクリーンの見え具合などを確認しました。

たくさんお越しいただきたいです。

 


8月21日(火) カフェひだまり報告  歌声カフェを開催しました!

お客様来客数 48名

参加スタッフ 9名

11時から4丁目小川佳子さんのギター演奏で歌声カフェを開催しました。

懐かしい曲を大いに歌い、あっという間の1時間でした。

男性の参加者が多かったです。

歌詞はスクリーンに映しました。

 

浄水器の使用が本格的に始まりました。

お水の減り具合のヒヤヒヤがなくなりました。

ただし、水温を下げる必要があるので、

冷蔵庫のお水が少なくなったら、早めの補充です。

 


8月28日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 44名

参加スタッフ 8名

使い捨てプラスチック問題を鑑み、先週からマドラーの使用を始めました。

飲み物に浸かっている方の形状はスプーンですが、グラスの上に出ている方は

ストローに似ているので、間違える人が続出。

スタッフも一言添えて、お出ししようと心がけます。

 

歌声カフェを実施したこともあり、8月は月平均の参加人数が過去最高を更新しました。

7月も更新しましたので、2か月連続。

猛暑の中、たくさん来て下さった事は大変嬉しいです。

 

9月の歌声カフェは18日に実施する予定です。