11月5日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 38名

参加スタッフ 6名

他の行事が重なり、スタッフ、お客様も少なかったです。

午前中は、防災リーダーの河野さんの相談日でした。

コミセン近くにお住いの一人暮らしの方に来ていただき、

河野さんが親切にお話をしてくださいました。

 


11月12日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 42名

参加スタッフ 10名

午前中のお客様は、お一人も有りませんでした。

午後は、沢山の方にご来店いただき、閉店ギリギリまで賑わっていました。

開店以来5000人目のお客様は、いよいよ次週にお迎えすることになりました。

あと何人目かは、誰にもお伝えしていません。

皆さんでお祝いしたいと思いますが、多くのお客様がお見えの時間帯だったら

いいと思います。

結果はお楽しみに!

 


11月19日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 35名

参加スタッフ 6名

スタッフの方が、午前中小学校やその他のボランティア活動に参加されるため午前中のスタッフが一人になってしまい困りました。

幸いなことに、午前中はお客様が少ないため何とか切り抜けました。

午後は、開店以来5,000人目(前後賞)のお客様をお迎えするため、ドキドキしましたが定期利用サークルのヨガ・手芸グループの常連の方々に当たり、とても喜んで頂きました。

 


11月26日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 36名

参加スタッフ 8名

午前中は小学校のミシンボランティアが有り、この日もスタッフは1人でした。

午前中のお客様がなかったため慌てることはなかったのですが、

逆に1~2名のお客さましかないことをどう解決するか、一部の方から

意見が出ているのですが、午後からの営業にするかみんなで考えてみます。

午後の、「歌声喫茶」にはたくさんの方が来てくださいました。