7月2日(火) カフェひだまり報告(歌声喫茶)

お客様来客数 59名(過去最高)

参加スタッフ 9名

この日はお天気も悪く、お客様は少ないだろうと考えていました。

午前中は、まち協理事の河野さんの来店時に防災のお話が出てちょっとした「防災教室」になりました。

とてもいい雰囲気で、みなさん聞き入っておられました。

午後は、スタッフが4人になりました。

少しの間小学校の校長先生をお訪ねして、「敬老会」の件でお話しして帰ってきたと同時に、

一気にお客様が(4グループと2組)来て下さり、注文をお聞きし提供しようとしたら材料切れが続出し、

自宅にあるものを取りに帰ったりして、パニックになってしまいました。

そんな時に嬉しかったのは、お客様の中から「お手伝いします!」と言ってくださったり、

材料を取りに帰るときに、車で送迎してくださったり名乗り出て助けて下さいました。

「本当に、地域の方々に支えていただいて運営ができているのだな!」と感謝の気持ちが

より大きくなりました。

忙しくて汗だくでしたが、すがすがしい気持ちで終えることができました。

お客様とスタッフの皆さんに感謝!感謝!の一日でした。

 


7月9日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 29名

参加スタッフ 11名

梅雨と暑さのせいか、今日はお客様が少なかったです。

昨年のデータを調べてみましたが、真夏と真冬は少なくなっていました!

 


7月16日(火) カフェひだまり報告

お客様来客数 36名

参加スタッフ 8名

今日は、常連のお客様からスタッフにシュークリームの差し入れを頂きました。

差し入れをしてくださった方と一緒に、おいしくいただきました。

「毎週火曜日は、カフェに来るのが楽しみだ・・・」という、うれしいお言葉も頂き、とてもうれしい一日でした。