理事・委員紹介

私たちは、この度「けやき台地区まちづくり協議会」の理事・委員に選任されました。

けやき台をより良い街にするため、行動することを誓います。

皆様方からの、ご指導・ご助言も私たちの行動力の源です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

河野 眞吾

 会長

地域に貢献できる事を考えてみました。1つは環境の保全、2つ目は防災に意識を持って頂き安全で快適な生活の場所を作る事でした。
環境活動は1級環境管理士、3Rリーダー、地球温暖化防止活動推進員として、防災活動は防災士、ひょうご防災特別推進員として、けやき台の防災士で作る「けやき防災会」の代表をしています。

 

星野 雅幸 

副会長

地域の皆様と共に、けやき台を花と緑の豊かな潤いのある街並みにし、植栽作業などを通して地域の皆様の交流の場づくりが出来ればと思っています。

 

室谷 啓一

副会長

けやき台自治会長との兼任でまち協副会長の重責を担っております。

まち協副会長としてやらなければならないテーマ

①「けやき台まちづくり協議会イメージ図」にある自治会とまち協が地域活動や地域の交流促進にお互いがプラスの関係になること

②けやき台まちづくり協議会を地域の方々に知ってもらい認知度を上げること

昨年度も自治会では出来なかった様々の活動(街区公園6ヶ所の草刈事業、けやき台地区を花いっぱいにする活動、コミュニケーションカフェなど)をもっと知ってもらうこと

 


林 則夫 

会計

旅行が好き、クイズ好き、日本酒好きです。

ホークス一筋を応援、最近は強く復活したので楽しく観戦しています。

棚橋 健司

事務局長

けやき台に来て23年になります。けやき台がより住みやすい街となるよう頑張っていきます。花が好きで、まちかど花の会やひょうご花育ねっとで活動しています。

 

氏木 義明

理事

「まちづくりは人と人の和でできるもの」住みやすい街をみなさんと一緒につくりましょう。

 


牧井 孝壽

 理事

ここに住まわせてもらって25年、これからも地域の方が安全で安心して暮らしていけるようできることからお手伝いして行きたいと思います。

 

森川 義弘

 理事

平成5年からけやき台に在住。三田市から2010年4月より青少年補導委員を委託され、現在も活動しています。
これからも補導員として青少年を優しく見守り、気軽に声をかけることを基本とした補導活動を推進して行きたいと思います。

 

浪松 昭夫

 広報担当理事

けやき台に移って25年。けやき台で経験した阪神大震災。三田市では被害が少なかったものの、被災者の方が親戚宅に来られたり、震災後の終の棲家として引っ越しされてきました。この時、地域のふれあいがいかに大切かを実感しました。まちのふれあい活動を通じて、生きがい、健康、仲間づくりに協力したいと思います。

 


益田 憲治

 理事(広報部長)

けやき台に住んで26年になります。週2回の卓球と毎日の散歩で体力維持に努めています。
けやき台住民の皆様のため、まち協のために微力ながら尽力して参りたいと思います。

 

久木 和子

 理事

環境の良いけやき台に住んで26年、健康推進員になって15年になりました。この度、けやき台地区まちづくり協議会が発足し地域の健康づくりに地域の皆さまと共に取り組んで参りたいと思います。

 

福田 恵美子

 理事

けやき台で民生委員・児童委員をさせていただくようになって、17年目になります。地域の福祉に関する幅広い活動を行っています。

「地域のために役立ちたい!」という思いの仲間と一緒に、信頼 される委員を目指して頑張ります。

 


川野 勝彦

 理事

 

平岩 聖二

理事

何ができるのかわかりませんが、まち協活動に参加して、まちの活性化に少しでもつながればと思っています。けやき台のみなさんと、出会い・つながり・ささえあい・たすけあいがすすんでいきますように・・・。

吉村 久充

 理事

「まちづくり協議会」の設立理由やその存在意義から勉強していきます。けやき台地区の住民がどれだけ「まち協」の活動内容を知っているのか?一部の住民のためだけにあるのかどうなのか?など参加してみて疑問に思うことが多くあります。けやき台地区住民のために「まち協」ができる事を考えていきたいと思います。

 


二口 力

 委員

森を守り育む市民団体『もりんちゅうの会』の代表もしています。けやき台を中心にここを取り巻く周辺緑地、公園で三田市長と協定書を交わして5か所で草刈り枝打ち除間伐活動を行っています。

 

大城 滝二

 委員

平成4年から、けやき台在住。けやき台まち協設立準備委員会から事務局を担当し、現在に至る。

 中西 誠司

 委員

H27年度にけやき台小学校のPTAの会長をしていたことから、準備委員会にお誘い頂き、引き続き協議会に参加させていただいております。よろしくお願い致します。

 


李 恵子

 委員

けやき台に住んで20年以上経ちました。

いきいき百歳体操を通して地域の方々と共に健康寿命を伸ばして笑顔で毎日を過ごせたらと思っています。

佐藤 泰子

 委員

自治会副会長、監査役等5年携わり、中でも立案したけやき交流フェスタ、キッズバスツアーには深い思い入れがございます。他 夏祭り司会、看護職を活かし防災訓練の救護説明にも参加。現在は寺子屋けやき塾スタッフ、地域の健康推進、交流としてコミセンにてフラサークル「イリマ」を主宰。

沼田 恵子

 委員

母が認知症で、山口県にひとり暮らしをしておりました時、地域の方に大変お世話になりました。ここ三田でも安心して暮らせますよう、お互い様の気持ちで動かせていただきたいです。よろしくお願いします。


安田 美子

 委員

兵庫・大阪で高齢者の運動指導を担当しています。(健康運動指導士・管理栄養士)

上村 哲三

 委員

山下 博正

 委員

H29年度、けやき台小学校のPTA会長を務めていたことをきっかけに、協議会にお誘い頂きました。微力ながら、「より良いまちづくり」に貢献したいと思います。